2017.4.10 «  Yuki Koishikawa

YUKI KOISHIKAWA

2017.4.10

■梅乃宿酒造「ゆず酒」・アニメーション

201702-yuzu01

『YUZU7』(動画)
episode01「Squeeze」

梅乃宿酒造「ゆず酒」アウトバウンド用ムービー(海外市場向け)のキャラクターデザインを担当いたしました。(全5話)監督の松村さん、脚本の今井さん、そして小石川、という、コアメンバーが全員女性という少し珍しいプロジェクトになりました。「ゆず酒」はとても美味しいお酒です。ふんわり甘く、ちょうどよい酸味。そして、さわやかな香り。みなさまも飲み過ぎにはご注意を。(笑)

<紹介>
『YUZU7』とは、梅乃宿酒造「ゆず酒」が1ビンに7個のゆずをふんだんに使っていることに由来している、ゆずのキャラクターたち。バーやパーティーでゆず酒を飲むときに普通の人には見えないゆずの精として、幸せを届けます。
本作では、ANNA SUIやマルイエポスカード等「大人の女性がかわいいと思うデザイン」に定評のある小石川ユキがキャラクターを制作。アニメーション監督に松村麻郁(NHK Eテレ「ふうせんいぬティニー」演出・アニメーション)、脚本に今井雅子(NHK朝ドラ「つばさ」脚本)を据え、アメリカを中心に海外にも梅乃宿酒造「ゆず酒」の認知を広げるため、大人の女性にも親しみやすいアニメーションを制作いたしました。